2012年12月26日水曜日

「ナルティメットストームジェネレーション」&「ASURAS WRATH」発売記念体験会&サイン会をレポート。松

 サイバーコネクトツーが開発を手がけた,バンダイナムコゲームスの「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストームジェネレーション」(/)とカプコンの「ASURA'S WRATH」(/)が,2012年2月23日に発売された。
 両タイトルの発売を記念した店頭体験会,およびサイバーコネクトツーの代表取締役社長である松山 洋氏のサイン会が,2012年2月25日に柧┒寄冥违浈蕙离姍CLABI 品川大井町店で開催されたので,会場の模様をレポートしよう。また,松山氏からビデオメッセージをもらえたので,そちらもお見逃しなく。

 会場では,両タイトルの試遊台が用意されており,来場者が自由にプレイできた。「ナルティメットストームジェネレーション」は製品版のROMで,本作に登場する70人以上のキャラクターすべてが利用可能な状態になっていた。一方の「ASURA'S WRATH」は,Lineage2 RMT,第5話「哀れな漢だ」か第11話「貴公は貴公の道をゆけ」のいずれかをプレイできた。
 また,14:00?15:00および16:00?17:00の時間帯には,サイバーコネクトツー代表取締役社長の松山 洋氏によるサイン会が行われた。松山氏は,ファン達一人一人と交流をしながら,来場者が持参したパッケージにサインを入れていた。なかには「ナルティメットストームジェネレーション」と「ASURA'S WRATH」両タイトルのパッケージを持参する,筋金入りのファンの姿も見受けられた。
「ASURA'S WRATH」をプレイした人には,先着で特製クリーナーストラップがプレゼントされていた
 今回はサイン会のあと,松山氏に両タイトルについてビデオメッセージをもらえた。以下に掲載しておくので,ぜひチェックしてほしい。

 「ナルティメットストームジェネレーション」は,aion RMT,先日イベントが開催された()ように,シリーズの全世界累計出荷本数が1000万本を突破(そのうち900万本が「ナルティメットストーム」シリーズとのこと)した人気シリーズの最新作。その「ナルティメットストームジェネレーション」は,過去最大のボリュームで,オンラインにも対応しており,長く遊べるタイトルを目指して制作したとのこと。松山氏のコメントを聞く限り,今後もシリーズが続くことが期待できそうである。

 「ASURA'S WRATH」は,すでに発表されているように,発売後も本編を補完するような追加ダウンロードコンテンツ(DLC)の展開が予定されている()。また,の記事にあるように,アスラが「ストリートファイター」シリーズのリュウと戦う(?)DLCも用意される模様だ。これらの要素は順次発表されていくようなので,まだ“隠し玉”がある可能性も否定できない。今後の展開にも注目したいところである。

 なお,「ナルティメットストームジェネレーション」「ASURA'S WRATH」ともに,体験版が現在PlayStation StoreとXbox LIVEマーケット プレースでそれぞれ配信中だ。サイバーコネクトツーが手がけた作品に興味のある人で,まだ両タイトルを購入していない人は,まずは体験版をプレイしてみてほしい。

関連記事:?
?
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿