2013年2月1日金曜日

夢は東京ドーム。ライブを終えたファルコムjdkバンドに,今回の手応えと次のライブへの抱負を聞いた_4

。一つずつでもいいから,実現したいと思います。 上倉さん:  「まぁでもjdkなんで…」のような小規模なイベントは小回りが利くので,少ないメンバーでもできる曲もあります。そっちでそういうものをお送りしつつ,ライブではメンバー全員揃ってインスト10曲連続ぐらいは……嘘ですけど(笑),両者の違いをお見せできればと思いますね。 岡島さん:  いろんな形でjdkバンドが出る機会が増えていますが,とにかくこのメンバーがすごいからだと思うんです。今日のライブでも,音楽的な意味で今までとは違う曲が演奏できたりして,ファルコムの魅力をいい形で伝えられるような気がするんです。だからこれからも,みんなで本当にいろんなことをしていきたいですね。  今決まっているのはその2本のライブだけですが,今後もまた違った形のライブが始まるかもしれないし,夢が膨らむ一方ですね。 水谷さん:  「jdk TV」は,去年の夏のニコファーレのライブの打ち上げで,メンバーが自発的に思いついて実行した大事な結晶で,その大事なもののおかげで今回のファルコムのライブもよくなっている気がします。ですから,できる限り自分も参加したいと思っています,メイプルストーリー RMT。 寺前さん:  今日でいうと,「TO MAKE?」の前の小芝居のような,演出的な部分をさらに作り込んだライブができたら面白いんじゃないかなと思っています。今回よりももっともっと作り込んだライブをやってみたいですね。 イカルスさん:  今日の小芝居,面白かったです(笑)。僕も作り込んでいろいろやってみたいですね。それと,ネットラジオにみんなで参加したときは楽しかったので,「jdk TV」もジャックしたいですね,ドラゴンクエスト10 RMT。そのときは「イカルスTV」で(笑)。 小寺さん:  私自身がjdkバンドのメンバー全員がすごく好きなんですよ。ライブで1回集まって終わりというのはもったいないなとずっと思っていて,ライブで伝えきれないメンバー一人ひとりのよさをお伝えできる場があればいいのに思っていて。そういう意図で始めたのが「jdk TV」や「まぁでもjdkなんで…」なんです。  その方向性が間違っていなかったことが,今日のライブなどでも感じられているので,今後も,よりみんなが結束して,お客さんにもメンバーをさらに好きになってもらうというループができればいいなと思っています。ですから,今後もjdkバンドを楽しんでくださいね。面白いメンバーが揃っていますよ
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿